スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Neoスタート

引っ越してから各駅停車に乗ってましたが、急行に乗りはじめて早2週間です。

段々と慣れてきました。今までは100%座ったら寝てましたが、今や座れる確率1割もなく立って電車に乗ってます。

そんな時間を使って更新してましたが、今回は今週末よりスタートした金田一少年の事件簿Neoについてにしようかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

ハイハイ…

ここまでくるとあきれますねー

激オコぷんぷんやショックを通り越しますょー("⌒∇⌒")

続きを読む

絶賛選曲中!

何をどのタイミングで流すのか、今選曲真っ只中です!!

「世界一可愛いょー!!」のFancy baby doll 、「ハッピーハッピー」のチェルシーガールとか。

「Happy Happy rice shawer」、「YAHOO」とか。

イントロのインパクト重視で「DISCOTHEQUE」とか。パワゲ?スパジェネ?スカナイ?

「君にkiss!」をやりたいがためのkiss×kissとか。Discoveryとか、J☆Sとかでもいいょ!!

ゆかりん、ほっちゃん、ななちゃん、まも辺りを推して参ろう(笑)!!

最近はまり出したももクロとか、

まぁ出来ないだろうけど、出席した人への何かしらのインパクトある内容にしようと考えてます!!

あとはメドレー作るぞー!!尺は15分という長い時間。

一番の難関は…説得ですね("⌒∇⌒")


そもそも全般的にうける曲でいったら、GLAY?嵐?SMAP?B'z?ゆず?ミスチル?このあたりになるのかねぇー。
聞けば聞くほど使いたくなる!

僕のIPodのトップ25でやりたいなぁーなんてね("⌒∇⌒")

ここはいいねー

三宮まできました!

長かったぁー。本日は午前鈴鹿で対応。
午後は移動し、別の作業場での対応と思いきや。

待機になったので、三宮を散策しました。
センタープラザの西館はスゴいですね♪

中野ブロードウェイを彷彿とさせるお店ばかり!
僕は好きですよ!

カードショップも多々、とらあな、めろぶ、ゲーマーずなどなども。

ちなみにさの先生が探しているで立夏も大体のお店にありましたねー。
マヨネーズバーンが特価で1200だったの買うべきだったなぁ。

ラブライブの光り物もかなりありましたねー

三宮の来たら是非ともいこうセンタープラザの西館へ!
さて待機待機。

僕らの三鷹台店(ヴァンガード)

今や名ばかり出てきた「三鷹台店」ですが、発足のお話でも。

我々がTCGに取りつかれたのは、2010年のブシロードliveが始まりでした。

当日はたしなむ程度の遊びでした。
レールガン出て、なのは出てがあったことで本格的に始まりました。

僕は店長のおこぼれで作ったありさちゃん&すずかちゃんデッキが初めて手にしたデッキでした。
「早くよくなってね!」を風邪や怪我した人に連発したりもしました。

その後、各々好きなタイトルへ路線が変わり、僕はBASARAとゼロ魔を組むようになりました。
ちょうどその時期は、沼津で一人暮らしをしていたし、店長も実家暮らしと三鷹台の「み」の字も芽生えてませんでした。

2011年の梅雨辺りから、徐々に環境が変わり始めました。

僕は沼津から実家へ。
夏に店長は実家三鷹台へ。

これが三鷹台店の起因になったのでしょう。

実家から30分以内、当日の定期で通えたこともあり土日は24時間営業状態。
週末の解放間から金曜日の夜から行くこともしばしば。

休日出勤後もいったりしました。

この年の9月~11月は毎週会ってカードやってました!!

ちょうどこのころおがわっちが、実家を出て三鷹へ移住し始めました。

(ちなみにこの頃からヴァンガード始めました。)

店長と2人の常連で三鷹台店はスタート!
この頃はまだ新弾を大量に買う開封式なんてなかったんです(笑)!

あれは…ゼロ魔前後からだったよーな。。。

そしてこの大量購入のビッグウェーブに乗って常連化した、会長!
最初はヴァンガードのはずばったのにー、いつの間にかヴァイスシュヴァルツヘも。
会長の思いではフェイト6ボックスでランサーのSPが2枚出たときですね(笑)

この頃になると飽和状態へ!!
ヴァイスやる人!
ヴァンガードやる人!
店長の寝室荒らす人!

「一緒に死にましょ!(スレイヤー)」
「じゃあいつやるの?今でしょ!」
など…

煽り、煽られたこの時期でした(笑)


2012年の夏くらいから本格的にみんなで大会へ出たりとしてましたが、
やっぱり三鷹台で遊ぶ機会が多かったです。

何よりも楽しかった!
カードやってる時なんだから、楽しくなりたいって思って楽しみましたわー


2013年入ってから徐々に行く回数は減ってしまってますが、要所要所で参加してます。

今じゃ月に1回ペース。。。
寂しいものです。

しかし、新メンバーが増えに増えて輪が広がっているようで何よりです!!

これからも三鷹台店が繁盛しますように!!
そして、いずれ店長の寝室の押し入れがTCGで埋め尽くされますょーに(笑)

これからも通い続けまーす!
(幾度にパック開けたカードをこっそりどっかに置いてかえろうかなぁー。)
プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。