

絶賛選曲中!

何をどのタイミングで流すのか、今選曲真っ只中です!!

「世界一可愛いょー!!」のFancy baby doll 、「ハッピーハッピー」のチェルシーガールとか。

「Happy Happy rice shawer」、「YAHOO」とか。

イントロのインパクト重視で「DISCOTHEQUE」とか。パワゲ?スパジェネ?スカナイ?

「君にkiss!」をやりたいがためのkiss×kissとか。Discoveryとか、J☆Sとかでもいいょ!!

ゆかりん、ほっちゃん、ななちゃん、まも辺りを推して参ろう(笑)!!

最近はまり出したももクロとか、

まぁ出来ないだろうけど、出席した人への何かしらのインパクトある内容にしようと考えてます!!

あとはメドレー作るぞー!!尺は15分という長い時間。

一番の難関は…説得ですね("⌒∇⌒")


そもそも全般的にうける曲でいったら、GLAY?嵐?SMAP?B'z?ゆず?ミスチル?このあたりになるのかねぇー。
聞けば聞くほど使いたくなる!

僕のIPodのトップ25でやりたいなぁーなんてね("⌒∇⌒")

倍返しだ!!

ファントムのPRが更新されてたので。
地味に興味が出てきてるので、組みたくなってきちゃいました。
BASARAがカムバックされてたらこんな衝動はないのにな。

今日のPRです。



1/0 6000 サイドアタックは出来ないカードかぁ。
CX張ってサイド1点が出来ない…

つまりはフロントアタック2点!さらに2個玉乗せて4点だ!
倍返しだぁー!!

なんてね("⌒∇⌒")

可能性を求めて

名古屋、神戸出張3日目。

一番疲れましたー。
終わってから頼まれたカードを回収!!

バレないようにこっそりと。。。

部屋にもどって、ゆっくりしてたら先輩からプレッシャーを掛けられるが、
すぐ対応してあとは一人回しをはじめました。

最近よくゼロ魔を回しています。
人質救出が解除されたことでの可能性を求めて日々考えてます。
しばらく考えてまとまってからレシピをあげたいですね♪

ちなみに人質救出→疑似リフはご健在のようです。
ここにティファニアの集中もヒットしたら…
かなり手札が増えてしまうでしょう("⌒∇⌒")

まぁ週末にアップ出来るようにしますー

あと2日。

ここはいいねー

三宮まできました!

長かったぁー。本日は午前鈴鹿で対応。
午後は移動し、別の作業場での対応と思いきや。

待機になったので、三宮を散策しました。
センタープラザの西館はスゴいですね♪

中野ブロードウェイを彷彿とさせるお店ばかり!
僕は好きですよ!

カードショップも多々、とらあな、めろぶ、ゲーマーずなどなども。

ちなみにさの先生が探しているで立夏も大体のお店にありましたねー。
マヨネーズバーンが特価で1200だったの買うべきだったなぁ。

ラブライブの光り物もかなりありましたねー

三宮の来たら是非ともいこうセンタープラザの西館へ!
さて待機待機。

おぉーついに!

ついにカードショップKSD三鷹台店のブログが、
ユーザーサイトに載りましたね!!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
(某ライブ風)

店長これでもう逃げれませんね(  ̄▽ ̄)

これからも更新を楽しみにしてみていこうーっと(笑)

以上、出張先でお腹崩したクソヤローでした!
ホテルいったら一人で回すんだから("⌒∇⌒")

出張のお友に!

明日から1週間出張です!

準備が面倒になってきています。
が、こっそりストレージは持っていこうと思っています。

デッキは少ないですが、多少回して気分を
紛らわしたいとこっそり思っています!

さてこっそり更新されていたカムバックキャンペーンの
情報を書きます。
もう知っていますが、2013年のカムバックキャンペーンの
対象はPhantom、らき☆すたですね。

個人的にはBASARAを期待していましたが叶わず。。。
特設ページができたみたいですね!
 

WS_PT_W07_114b.gif

2500助太刀+「ファントム」含むとさらに1000プラスになるカウンター。
要は3500カウンターですね。

ファントムいらない人譲ってくれないかなぁー。
いたら教えてください(笑)!

俺がこんなアニメをみるわけがない。

俺妹テレビ未公開の第14話~最終話みました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー
第14話なんですか!?

妹へ告白…いやプロポーズって(笑)

クリスマスホーリーナイト!!
クリスマスプレゼントで婚約指輪(3万円)

最終回ひでぇぇぇ
リアルファイトからの仮想ウェディング

そして…


すごいアニメだったー

私の中では…
1.桐乃
2.綾瀬
3.沙織
4.黒猫
5.真奈美

かなぁ。
加奈子は圏外で(笑)

翠星のガルガンティア

とりあえずまぁーこんな感じですかね!

【レベル0】
 明るい笑顔 エイミー 2
 喜ぶエイミー 4
 宇宙から来た少年 レド 2
 驚きの目 べローズ 2
 操縦席のレド 4
 大空の下 レド&チェインバー 2

【レベル1】
 応答するチェインバー 1
 微笑む エイミー 4
 おっとり娘 サーヤ 2
 強い眼差し レド 4
 精神統一 レド 2

【レベル2】
 荷運び中 チェインバー 2
 ブリキの大将 チェインバー 4
 愛機との別れ レド 1

【レベル3】
 マシンキャリバー チェインバー 3
 人類銀河同盟との訣別 レド 3

【CX】
 翠星のガルガンティア 4
 最後の支援啓発 4

レド(パイロット、軍隊)、チェインバー(メカ、軍隊)、
エイミー(動物、手紙)と特徴がなかなかマッチしない感じでした。
各レベルのいいところだけを。

レベル0はとりあえずアタッカーは2種類。
「喜ぶエイミー」、「操縦席のレド」を採用。
正直「操縦席のレド」は別のがあれば変更も視野に。
「明るい笑顔 エイミー」で回収できれば手札もなんとかなるでしょう。
「宇宙から来た少年 レド」と「大空の下 レド&チェインバー」を
後列におけたらレベル1は戦えるのかなぁーと。

レベル1では「微笑む エイミー」のシナジー回収を採用。
あとは「強い眼差し レド」を入れてみました。
相手のアタックフェイズの始めに、コスト支払ってパイロット+1500に
なるのでとりあえず採用。
また後列に「宇宙から来た少年 レド」と「大空の下 レド&チェインバー」が
しっかり置ければ、返しに8000まで上がるので多少の壁になるはず。
アンコール持ちで、レベル+1されるのが強みな気がします。
「おっとり娘 サーヤ」はアンコール持ちで、
スレイヤー付与できるため採用。

レベル2では「ブリキの大将 チェインバー」を置いて、
次のターンにチェンジを狙います。
あとカウンターは「荷運び中 チェインバー」を採用。
「愛機との別れ レド」で特徴パンプ&出たとき効果があったため、
ピンで採用してます。

レベル3は害悪の一言。
「マシンキャリバー チェインバー」で出たターン、
相手をリバースしたら、クロック送りに。
「人類銀河同盟との訣別 レド」のシナジーで、
相手をリバースしたら、山札の下送りへ。
返しのターンも適用されるので、
下手したら相手の前列は消える可能性もあったりします。

まぁこんな感じかなぁと。
「メッセンジャー エイミー」も使ってみたい1枚なんだよな。
もしくは「見知らぬ土地 レド」もありかなぁとか思っています。

ガルガン

てきとーに考えてみた。
本当に特徴がまとまりにくい。。。。


【レベル0】
 交戦態勢 ストライカー 2
 舞い降りるレド&チェインバー 1
 喜ぶエイミー 4
 宇宙から来た少年 レド 2
 驚きの目 べローズ 1
 操縦席のレド 4
 上官 クーゲル 2

【レベル1】
 応答するチェインバー 1
 微笑む エイミー 4
 おっとり娘 サーヤ 2
 強い眼差し レド 3
 感心するエイミー 2

【レベル2】
 荷運び中 チェインバー 2
 ブリキの大将 チェインバー 3
 愛機との別れ レド 1
 隠された真実 2

【レベル3】
 マシンキャリバー チェインバー 3
 人類銀河同盟との訣別 レド 3

【CX】
 翠星のガルガンティア 4
 最後の支援啓発 4


さて明日組むかな(嘘)

☆トリガー

今日はVGです。

☆トリガーについて

僕は☆トリガーが大好きです!
どのデッキみても最低8枚はいでてますょー!!

一撃で倒す!これが僕のスタンスでした。
それをさらに加速させたのがマジェ、グレートダイユーシャ!!

常に☆2でアタックできる強さ。
3点からも倒せる好奇に心を奪われました!

グレートダイユーシャで☆2からのローレル!ローレル!

最近はダイカイザーとブレイクライドからのツインドライブでG3と☆トリガーで倒す流れを覚えてしまって抜けられません!

ディメポの強化はょ(笑)!!

僕らの三鷹台店(ヴァンガード)

今や名ばかり出てきた「三鷹台店」ですが、発足のお話でも。

我々がTCGに取りつかれたのは、2010年のブシロードliveが始まりでした。

当日はたしなむ程度の遊びでした。
レールガン出て、なのは出てがあったことで本格的に始まりました。

僕は店長のおこぼれで作ったありさちゃん&すずかちゃんデッキが初めて手にしたデッキでした。
「早くよくなってね!」を風邪や怪我した人に連発したりもしました。

その後、各々好きなタイトルへ路線が変わり、僕はBASARAとゼロ魔を組むようになりました。
ちょうどその時期は、沼津で一人暮らしをしていたし、店長も実家暮らしと三鷹台の「み」の字も芽生えてませんでした。

2011年の梅雨辺りから、徐々に環境が変わり始めました。

僕は沼津から実家へ。
夏に店長は実家三鷹台へ。

これが三鷹台店の起因になったのでしょう。

実家から30分以内、当日の定期で通えたこともあり土日は24時間営業状態。
週末の解放間から金曜日の夜から行くこともしばしば。

休日出勤後もいったりしました。

この年の9月~11月は毎週会ってカードやってました!!

ちょうどこのころおがわっちが、実家を出て三鷹へ移住し始めました。

(ちなみにこの頃からヴァンガード始めました。)

店長と2人の常連で三鷹台店はスタート!
この頃はまだ新弾を大量に買う開封式なんてなかったんです(笑)!

あれは…ゼロ魔前後からだったよーな。。。

そしてこの大量購入のビッグウェーブに乗って常連化した、会長!
最初はヴァンガードのはずばったのにー、いつの間にかヴァイスシュヴァルツヘも。
会長の思いではフェイト6ボックスでランサーのSPが2枚出たときですね(笑)

この頃になると飽和状態へ!!
ヴァイスやる人!
ヴァンガードやる人!
店長の寝室荒らす人!

「一緒に死にましょ!(スレイヤー)」
「じゃあいつやるの?今でしょ!」
など…

煽り、煽られたこの時期でした(笑)


2012年の夏くらいから本格的にみんなで大会へ出たりとしてましたが、
やっぱり三鷹台で遊ぶ機会が多かったです。

何よりも楽しかった!
カードやってる時なんだから、楽しくなりたいって思って楽しみましたわー


2013年入ってから徐々に行く回数は減ってしまってますが、要所要所で参加してます。

今じゃ月に1回ペース。。。
寂しいものです。

しかし、新メンバーが増えに増えて輪が広がっているようで何よりです!!

これからも三鷹台店が繁盛しますように!!
そして、いずれ店長の寝室の押し入れがTCGで埋め尽くされますょーに(笑)

これからも通い続けまーす!
(幾度にパック開けたカードをこっそりどっかに置いてかえろうかなぁー。)

ビビットレッド・オペレーション改

先日ビビッドのパーツを頂いたので、
デッキを考え直してみました!

【レベル0】
 体育の時間 ひまわり 2
 勝気な少女 わかば 2
 天真爛漫 あかね 2
 そっけない応答 れい 2
 マヨラー あかね 3
 独りぼっちのれい 1
 真実の告白 あおい 4

【レベル1】
 いつでもポジティブ あかね 4
 オペレーション! ビビッドレッド 2
 つながる心 1
 あおいとドッキング! あかね 3
 テント形態 あかね 2

【レベル2】
 明るくまっすぐ あかね 2
 あかねとドッキング! れい 2
 ビビッドブルー 3

【レベル3】
 一色 あかね 3
 黒騎 れい 1
 ビビッドレッド 3

【CX】
 さよならは言わない 4
 ビビッドパンチ 4


レベル0
「真実の告白 あおい」、「そっけない応答 れい」、「天真爛漫 あかね」で
戦いつつ「体育の時間 ひまわり」で手札を整えたいです。
集中で手札を増やせたらラッキーかな。

レベル1
「あおいとドッキング! あかね」でドッキング!
「ビビッドブルー」で1面を固める。
返しもカウンターと「いつでもポジティブ あかね」で
守りたいところです。

レベル2
「あかねとドッキング! れい」でドッキング!
「ビビッドレッド」で戦いたい!
成功すれば、シナジーで相手のキャラを焼くことも。
ドッキングできなかったら「ビビッドブルー」で誤魔化したい。

レベル3
「ビビッドレッド」で戦いつつ、
手札とコストがあればマヨネーズバーン!
もしくは1点バーン。

【懸念点】
 ・コストがきついだろうってところ。
 ・ドッキングができなかった場合の戦い方。

頑張って煮詰めよう!
やってやるぞー!
さて、早速集めるかなー

僕の正義

Яダイユーシャを使うのが待ち遠しいです!

ダイカイザーからグレートダイユーシャへのブレイクライド!
☆3からのアタックはKAKUGOを持って戦うこと!

レシピは明日辺りにこっそりあげようー
と先程書いたけど更新!

こんな感じです。

グレード0
・次元ロボゴーユーシャ 1枚
・次元ロボダイバトルス(☆) 4枚
・ジャスティス・コバルト(☆)4枚
・次元ロボゴークレーン(引) 4枚
・次元ロボゴーレスキュー(治) 4枚

グレード1
・次元ロボダイブレイブ 4枚
・次元ロボダイマリナー 2枚
・グローリーメーカー 1枚
・次元ロボダイタイガー 1枚
・司令官コマンダー・ローレル 1枚
・次元ロボダイシールド 4枚

グレード2
・次元ロボダイドリル 4枚
・次元ロボダイドラゴン 4枚
・次元ロボカイザード 3枚

グレード3
・究極次元ロボグレートダイユーシャ 4枚
・超次元ロボダイユーシャ 1枚
・超次元ロボダイカイザー 4枚


ちなみに来週のヴァンガードは「暗黒次元合体」って書いてあるけど、まだ出るんですかねぇー!?

皇帝vs蒼龍レオンのようです!!

どちらが勝つのか…強いアクアフォースがみれるのかなぁー

レオンくんが負けたら…最後の希望はガイさんになってしまう!!
ガイさんにはすべて終わってからの平和な状態での登場を期待したい(笑)

さて、来週は忙しいぞー

これが僕のビビッド・オペレーション!

デッキレシピをつらつらと!


レベル0
体育の時間 ひまわり 2
勝気な少女 わかば 2
天真爛漫 あかね 3
一色 ましろ 1
そっけない応答 れい 3
マヨラー あかね 2
天才ハッカー ひまわり 2
独りぼっちのれい 1

レベル1
いつでもポジティブ あかね 2
オペレーション! ビビッドレッド 2
すれ違う心 あかね 2
つながる心 1
おやつの時間 あおい 3

レベル2
水着のわかば 1
明るくまっすぐ あかね 2
すれ違う心 れい 2
平行世界の少女 れい 2
初めての戦い あおい 1

レベル3
一色 あかね 2
黒騎 れい 3
二葉 あおい 3

さよならは言わない 4
ネイキッドインパクト 4


ドッキングはゼロ(笑)
回らないんだろうなー
それ以前に1枚も持ってないんですけどね!

ラブライブじゃないよナナライブだよ!

行ってきました!「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム!
2日目は急遽の参加になりましたが、
2日間行ってよかったです!

かなり満足度の高いライブになりました。

【1日目】
 1.Gimmick Game
 2.Lovely fruit
 3.What cheer?
 4.Young Alive
 5.FEARLESS HERO
 6.Get my drift?
 7.UNCHAIN∞WORLD
 8.少年
 9.STAR ROAD
 10.POP MASTER
 11.Happy☆Go-Round!
 12.It's in the bag
 13.囚われのBabel
 14.Crescent Child
 15.Naked Soldier
 16.Preserved Roses
 17.LINKAGE
 18.ETERNAL BLAZE
 19.Vitalization
 20.愛の星
 ------------------------------------
 21.Synchrogazer
 22.不死鳥のフランメ ゲスト:日笠陽子
 23.POWER GATE
 24.Love Brick

★Lovely fruitの楽しさを知った!
☆What cheer?きたので、オープニングのつかみで満足!
★POP MASTERの登場によりまさかのスパジェネ切り捨てに怒りが(笑)
☆激熱の曲=物理的な暑さしか感じなかった!
★シンフォギアGをみていなかったので、日笠さんでてもぽかーん(・□・;)


【2日目】
 1.Gimmick Game
 2.Lovely Fruit
 3.ミラクル☆フライト
 4.Dear Dream
 5.FEARLESS HERO
 6.Get my drift?
 7.UNBREAKABLE
 8.水中の青空
 9.STAR ROAD
 10.POWER GATE
 11.Happy☆Go-Round!
 12.Keep your hands in the air
 13.Late Summer Tale
 14.Crescent Child
 15.Naked Soldier
 16.Synchrogazer
 17.LINKAGE
 18.ETERNAL BLAZE
 19.Vitalization
 20.愛の星
 ------------------------------------
 21.Astrogation
 22.SUPER GENERATION
 23.Love Brick
 ------------------------------------
 24.Preserved Roses ゲスト:TMRevolution 西川貴教

☆久しぶりのミラクル☆フライト!さらにDear Dream!
★笑ってしまうUNBREAKABLE
☆POWER GATEが来たってことは…スパジェネのワンチャン期待!
★アンコールが激熱だったよ!
☆Wアンコールで「Preserved Roses」かなりよかった。


今回は本当によかった。
「It's in the bag」、「Keep your hands in the air」と
昔の曲も地味に聞きたかったものだったので満足だ。
最後に一言…「Happy☆Go-Round!」はタオル曲やめてよ(笑)
プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
