スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の可能性

さてDCの生徒会デッキを考えてます。

ひょんなところから新聞と生徒会デッキが2つ舞い込んでくることが確実なので、最近よく考えてます。

その前にSPを確保せねば。

私の考えた生徒会アンコールデッキ(赤黄t青)。
レシピとかは今度上げます。

キーカードはこれだ!
「小さな頃みたいに 音姫」

前のキャラに+1000。
さらに相手が控え室から手札に戻した時、ストブができる。

お互いに取ってメリットはあると思うんですょ。
相手も控え室から手札に1枚加えられる。
こちらはストブすることで、バーンが撃てる可能性が高くなる。

まぁ、いつものように煽りたいだけー(笑)

以上!
スポンサーサイト

パピィラブみたいなもんだな!?

12/21のVGフリートリオ、新春トリオに向けてやる気をみせるのです!

もちろん!使うのはグレートダイユーシャではなく、先日鞄の中に入っていたギャラクシーですね!

どうやらアクアフォース、シャドウパラディン、ノヴァグラップラーのチームみたいです!
って全部VGスタンドするじゃん(笑)

はい、クソゲー・☆ゲーですね("⌒∇⌒")


ヴァイスもモチベーション低くはないですね。
土曜日もほぼヴァイスしかしてなかったので。

ゆいかおりのパピィラブの「スキ?キライ?スキ?わっかんなーい("⌒∇⌒")」のように「ヴァイス?ヴァンガ?ヴァイス?わっかんなーい("⌒∇⌒")」状態ですね。

ヴァイスは自分の中で一番今信頼を持って回せるのはビビッドかなぁと。
あとはCXをよく引く病とレベル1orレベル2すっ飛ばし病を改善したいです。

レベル3は何とか戦えているのだ。
あと不思議なレベル0、レベル1キャンセル。
どうにかならないですかねぇー(笑)。

さて、週末は幻影の発売日。
組むか組まないかはその時の気分とマネー次第ですね。

誰も組まないなら組もうかなぁ。と甘えておこう。
他気になっているのはうーさーのその日暮らしですね。

これは無理でしょうね。
さて、今週も社蓄だぁー

さてラストスパート!

さて、11月は激動の期間ですね。
自身の祝い事に加え、親の祝い事。
その他の家族行事が月末に控えてるし。

片付けもほぼ終わり部屋も広々と使えるようになった!!
11月4日のエピソードは年末辺りに書こう。

演出の選定背景、悩みに悩んだ選曲など。


そんなこんなで、今週くらいから時間を取れそうな感じとなりました。
週末「ギャラクシーしてぇー」、「ギャラクシーするぞー」といってましたが、「ギャラクシーだなぁー!!」になりました。

つまり…そうギャラクシーがいつの間にか鞄のなかに入っていたのです(笑)

シュテルン・ブラウクリュンガーを初めて組んだ2年前の年末。
ツインドライブを失うで使わなかったあのデッキから…かなりの進化をしました!
ブレイクライドして、相手のVGにアタックし続けるデッキ。一回でも当たればVGがスタンド。さらにVGアタック時、CB1ですべてのRGスタンド。
ようやく活躍するダンシングウルフ(笑)。2度スタンドしたら13000ですね!

CBの回復要員のドグー!
優秀!?なFV!

ブラウ含むアタックが相手のVGにヒットしたとき、3枚見て「ブラウ」サーチ。
ブラウクリューガーと相性がかなりいい!しばらくVGはギャラクシーするしかねぇぇぇぇぇ!!


ヴァイスシュヴァルツもモチベーションは高めよ!
ちゃんとゼロ魔も8扉にしました!
貴族デッキも作り直しました!
個人的には、擬似リフの方が好きなかんじなんだよね。。。
まぁ両デッキあるから気分で使う方決めればOK!

化偽も赤黄t緑にしましたょー。
友人からもらったお祝いの1ボックスで1忍。
買ったパックで1忍。
店頭で買って1忍。
無駄に買ったパックで1SR忍。

ここまできたら組んじゃいましたね。
8扉にしてとあとは微調整をしていきたい。

つーか、忘れちゃいけないのは妹デッキですからね!
レベル1は妹と歯みがきして、もう一人の妹にプラチナムカつくとフェニックスして最後は3点でひたすらなぐるデッキ!

歯みがきいいね!

そしていまBASARAのカムバックに期待し、作り直した赤緑黄。
今まであった真田デッキを改良し、織田&豊臣を突っ込んだだけ!!
本当にあとは手札切る手段がくればあそべるょ!!

手札入れ替えの集中お願いシャース!!

とりあえずこれくらいで。残りは次回!

プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。