スポンサーサイト


八百長トーナメント閉幕

八百長トーナメントが閉幕しました。

まず、結果から発表します。
tournament2.png

優勝はゼロの使い魔(擬似リフ選択)でした!
決勝もレベル2に先上がりし、救出→擬似リフ決めてチェンジ。
次のターンも3キャンして、またチェンジで回復を繰り返し、
レベル2で耐久の状態でした。
BASARAはCXを引けず、蒼鬼がうてなかったことが大きな敗因な気も。。。
キャンセルはしてたものの、最後はゼロ魔のキャンセルの前に屈しましたね。

その他の対戦も一言ずつ!

翠星のガルガンティア vS 劇場版マクロスF
レベル1が勝負の分け目でした。
先上がりしたガルガンがクロックアンコールを2面に置き、
後列も集中&アンコール付与で磐石な状態でしたが、
マクロスの黒うさ2枚でバウンス&白うさのダイレクトで
次のターン何も割れず。。。
逆にマクロスは集中もほどよくヒットし、
回収も難なくできたためガルガンを制圧したままゲームエンドでした!


ギルティクラウン vS ビビッドレッド・オペレーション
クロックアンコールいのり2面出しvSビビッドブルー早出し。
いのりでブルーを割に行くも簡単に返され、ストブがうまく決まらず。
レベル2帯もいのりチェンジvsビビッドレッド!
ビビッドパンチで後列がなくなりギルクラが苦しくなり、
集の能力も発揮できずにゲームエンド。
ギルクラは構築をし直さないと。
集さん2枚じゃしんどいです。。。


ジョーカーX vs 劇場版マクロスF
ついに出たジョーカーX!
当初の予定はなんとファントムを考えてましたがカードが集まらず。。。
ビジュアルアーツも完全に組めずと悩んでいたところに、
帰ってきた佐天さんデッキ登場!!
少し改良して強くなったはず(笑)
レベル1は佐天チェンジで白うさも手を出せず。
黒うさのバウンスも効かないためマクロスらしからぬ動きに。
そしてレベル2で佐天ブースト炸裂!
4枚ストブするもCXはかんでいなかった。
返しも3キャンと佐天優勢だったにも関わらず、
リフ後、打点がだだ通りしゲームエンド。
回復無しは辛いですね(笑)


ゼロの使い魔(擬似リフ型) vs ビビッドレッド・オペレーション
パワーでは圧倒的にビビッドが制圧するも、
集中ヒットや救出→擬似リフなどで手札を切らさず、
回復して2レベルで耐久したゼロ魔にさすがのビビッドも勝てず。
最後のワンちゃんでマヨネーズバーンを仕掛けるも、
すべてキャンセル。
これは「キャンセルです!」スリーブものですね!


戦国BASARA(蒼鬼バーン型) vs 劇場版マクロスF
決まり手は2ターン連続蒼鬼でした。
山札7枚で蒼鬼。0枚も6点を通して。
次のターンも蒼鬼を打って4枚CXを落とし、
ゲームエンドまで持っていく戦いでした。
やっぱりBASARAのこのデッキで蒼鬼を打てなければ何もできないですね!


ゼロの使い魔(擬似リフ型) vs エクストリームジョーカーX(初音ミク)
ミクがパワーでルイズを圧倒するも結局、
いいタイミングでキャンセルを決めるゼロ魔が強かった。
やっぱり救出→擬似リフは偉大です!
救出でCXがヒットした時はかなり優勢に進めれそうです。
ミクの工場長アタックも結局アタックをキャンセルされたため、
クロックに飛ばされても、打点はクロック飛ばしのみだったので、
強い山札でした!
やはり90%の発光度ではダメなのか。。。。


まぁそんな感じのトーナメントでした!
冬の大会なんて日程的に出れないんですけど、
ゼロ魔を使っている人をすごく応援していこうと思います!

頑張れゼロ魔!
ルイズー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
