スポンサーサイト


お待たせしました凄いやつ

ついつい忙しくなると放置してしまうブログ。少しでも改善したいです。

さて2014年は主要大会に何も出場出来ずに終わったので、今年こそは夏か、冬に出たいですね。
Fateの発売を待つのみの2015年のため、今持っているデッキをちょこちょこ変えて遊んでいます。
僕の基本線は、8扉必須、集中強いの!とまぁ他の人が求めていくようなありきたりな構築でした。
艦これの登場により扉の機能すら無効かにされてしまう今、何とかして戦えるようにしていきたいという思いから…2個玉のトリガーを採用してます。

というよりは回収のシナジーから特徴サーチのシナジーを採用してます。
レベル1ではなるべくサーチのシナジーを駆使して、手札を整えていきたいという考えから達した次第です。
あとはしっかり相手のキャラを割れるようにパワーを出せるキャラを採用しています。

各レベル帯のアタック時にほしいパワーはこんな感じで考えておりまする。

レベル0:適当に流してます
レベル1:6500~7500
レベル2:9500~11000
レベル3:強いキャラを即採用

相手のターンもカウンターを握って割られない努力も多少考えてます。

僕の使っている最近のタイトルと特徴を紹介しておきます。

【SAO デスガン赤単】
完全にデスガンで遊ぶだけのデッキです。個人的に好きなのはレベル1のパワーラインが高く、割られにくいところなのです。
最後もバーンあるので、申し分はありません。ネットキャラの回収が難しく集中ヒットもしくは扉しか方法がないので考えていきたいです。

【SAO アスナシノン黄青】
序盤はアスナでパーティーして、終盤はシノンで4点バーンを要求し、相手をバーンの恐怖に陥れるデッキです。
レベル1はシノンのクロックアンコールを使ってますが、どんなに頑張ってもラブライブに太刀打ちができないことでした。
ここを課題にさらに改善したいです。
都合のいい風のトリガーは健在、あとはCXを引く力です!

【ゼロ魔】
選抜が解除されたこともあり疑似リフも突っ込み組み直しました。
ただ何かピリッとしません。
また徐々にならしていきたいです。課題は8扉とレベル1の戦い方かと思います。

【ミク ほぼ緑単】
いま一番尖りに尖ってます。
8扉にしていたデッキ構成を全て2個玉に変更しました。
レベル1はナナイロとパステルのギミックを採用してます。
ちょっと条件が厳しいので、別の構築をまた考えていきたいです。
ただ…0→2!、1→3!、2→4!、3→5!はやめられねぇーなぁー!

【艦これ 黄青】
武蔵を選択した型にしてます。
レベル1は出来たら島風シナジーをうち、ガウル互換と初風、明石を並べて壁を作りつつ、カウンターを構える。
レベル2は鈴谷を出して戦いうようにしてます。
レベル3は可能なら蒼龍をだしてシナジーを打ってからの武蔵と大和がいいですね。出来たためしはありませんが。。。

あとは【物語 赤黄緑】、【シンフォギア 黄赤】の構築を考え直してます。
物語デッキは、8扉の改善のため羽川シナジーでサーチもありかなと思ってます。
2個玉だしストブなので、視野にいれて考えてます。
シンフォギアは、なにも案がありません(笑)。何かあれば教えてください!

あと宙ぶらりんになってるニセコイどうするべかぁ。結局、選抜でぶれている。
万里花単の流れも乗り遅れ、回収すらする気がない(笑)。
いま欲しいのってナツイロくらいかな?
あれば回収しましょう、程よい価格であればね。

あとは他にもいくつかタイトルあるのは戸棚の奥深くに寝かしておこう。

ちょこちょこレシピも書いていければと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
