

僕のグレートダイユーシャ

ついに「蒼嵐艦隊」が発売されましたね!
キノにお願いをしてダイユーシャのパーツを譲ってもらいました。

なんとも感謝感謝ですね。
ディメンジョンポリスを馬鹿にしてごめんなさい。
ダイユーシャかっこいいです。
強いかは別としてね(笑)

とりあえず作ってみたデッキです!

【究極次元ロボグレートダイユーシャデッキ】
グレード0
・次元ロボ ゴーユーシャ    1枚
・次元ロボ ダイバトルス(☆) 4枚
・ジャスティス・コバルト(☆) 2枚
・アーミー・ペンギン(引)   4枚
・宝石怪獣 ジュエルマイン(引)2枚
・ジャスティス・ローズ(治)  4枚

グレード1
・カレンロイド デイジー    2枚
・次元ロボ ダイマリナー    4枚
・グローリー・メーカー     3枚
・次元ロボ ダイランダー    2枚
・ダイヤモンド・エース     3枚

グレード2
・ツイン・オーダー       2枚
・次元ロボ ダイドラゴン    4枚
・超次元ロボ ダイレディ    3枚
・コスモビーク         2枚

グレード3
・究極次元ロボ グレートダイユーシャ 4枚
・超次元ロボ ダイユーシャ      4枚

目標は「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」のスキルを満たし、
パワーとクリティカルで圧していくこと!

①【永】【(V)】【リミットブレイク】(4):あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
②【永】【(V)/(R)】:《ディメンジョンポリス》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー−2000。
③【永】【(V)】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。

②は特に気にしない。
③はクロスライドするようにファイトをすすめる!
問題は①のスキルです。

「次元ロボ」を含むカードが3枚以上という制限が非常に難しいです。
グレード0をRGにコールした場合、グレード1~3は全部「次元ロボ」で揃えなければいけないのです。
かと言って、グレード2やグレード3でゴーユーシャのスキルを使い、
無理にスペリオルライドした場合、RGが空となってしまうのでそのあとの戦いが非常に辛くなります。

なので最初の手札の状況より、グレード1にライドした時にゴーユーシャはソウルに残しておく方が、
うまくまわせそうな印象があります。

やっぱりクロスライドの中でも、かなり難しいユニットかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

この間バニラの積んだ方がとか言いましたけど撤回しますわ。
ダイユーシャはまず次元ロボ4積み安定でバニラなんか入りませんわー。
バニラに乗ったら事故みたいなもんなんですね。
バニラ切ってその分ローレル入れてダメ2~3から一気にゲームエンドさせるのが強いわ。
弱いどころか十分環境デッキですよ、ダイユーシャ!

Re: タイトルなし

ローレルか!その考えはなかったわ!
ちょっと遊び心でいれてみよう。
まずはローレル回収にいかないと。
プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
