スポンサーサイト


人質救出をしちゃいました!

ゼロの使い魔を構築し直してみました!
「人質救出作戦」開放記念、ゼロ魔見直し運動です。
早速レシピを載せますー

レベル0
 長女 エレオノール 3
 理想のお部屋 ルイズ 4
 入浴中のティファニア 2
 森の妖精 ティファニア 2
 ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 3
 “アクイレイアの聖女”ルイズ 2

レベル1
 ルイズ&シエスタ 1
 笑顔の別れ ルイズ 3
 気丈なサイト 2
 聖国のルイズ 4

レベル2
 揺るぎない信頼 ルイズ 2
 途切れぬ想い サイト 2
 無意識の力 ルイズ 3
 人質救出作戦 3
 ディスペル発動! 2

レベル3
 相思相愛 ルイズ 4

CX
 サモン・サーヴァント 4
 ワールドドア 4


レベル0について
アタッカーは、
「理想のお部屋 ルイズ」
「“アクイレイアの聖女”ルイズ」
「ひそひそ話 アンリエッタ&サイト」
ですね。

ストック2枚以下の条件付きですが、
「理想のお部屋 ルイズ」は0コストスレイヤーなので、
なかなか使い勝手がいいのかなと思います。
0レベルでのコスト使用は、
「入浴中のティファニア」で集中か、
「森の妖精 ティファニア」で手札入れ替えがあるので、
調整も可能になります。
あとは昔は50円で投げ売りされていた
「長女 エレオノール」を握りたいですね!


レベル1について
赤だけがメインであり、早出しではないので
特に事故ることはなし。
基本は「聖国のルイズ」を出して「長女 エレオノール」を
後列に置く布陣がいいのかなと。
あとは控え室に「途切れぬ想い サイト」があれば、
「笑顔の別れ ルイズ」を出して戦うなど。
「気丈なサイト」の効果はどうしてもって時に使うようにします。
1-6リフレッシュは個人的には狙いません。
どちらかというと、1レベルまでに5コスト位ためることを意識し、
レベル2序盤で仕掛けたいと思っています。

レベル2
序盤、クロック2ドローや「入浴中のティファニア」、
そして「人質救出作戦」などを駆使し、
山札を5枚以下まで調整できれば気持ち悪いことになります。
5枚以下になった場合、「無意識の力 ルイズ」を出して、
さらに1枚回収し、擬似リフレッシュまで持っていきます。
2-1、2-2とかであれば、チェンジで「相思相愛 ルイズ」を出して
1点回復を狙いたいです!
できれば「揺るぎない信頼 ルイズ」などのレベル応援を置ければ、
尚更いいんですけどね。
「途切れぬ想い サイト」は出せたらシナジーで出します!
僕は運良くCXを引けるわけもないので、
なかなかシナジーは打てません。。。。
あとは「揺るぎない信頼 ルイズ」のシナジーで、
サーチすることも可能かと。あまり使わないですけどね。

レベル3について
「相思相愛 ルイズ」で戦う!以上。

CXについて
以前は8扉を採用していましたが、
個人的に「サモン・サーヴァント」のクセ者ぶりを信じて採用。
回収は他で好きなだけできるのがわかったので、
このいやらしいショットで相手にダメージを与えたいのです!

まぁこんな感じかなーと。
あとは回して徐々に修正していければいいのかなと思います。

苦手な相手は、イベントメタや回収メタ。
あとは高パワータイトルかなと。

頑張ってルイズを強くしたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motomulampard

Author:motomulampard
カードショップKSD聖蹟桜ヶ丘姉妹支部へようこそ!
[注意]カードショップではありません(笑)
日々進化するmotomulampardです!

甘えた自分がNo1!motomulampard is No1!
とりあえず楽しくいきたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
